2020年6月9日火曜日

今年初のベーシックを開催♪

マスクでほぼ顔が見えないけど(笑)

「初心者ライダー、独り立ち応援レッスン」金魚塾のベーシックコースは、
新型コロナウィルス感染防止の自粛要請を受け、ずっと中止が続いていました。

感染対策のひとつとして、今回の〈金魚塾B〉は、参加者を2つに分け人数を減らし、
二日間に渡り開催することとし、6/7にようやく開催できました。

この日のメインテーマは「市街地の安全走行」と、
バイクの基本操作のひとつ「クラッチワーク(坂道発進含む)」
“事故に遭わない”  “事故に巻き込まれない” ためのいろいろのポイントと、
バイクの基本操作の中でも重要なクラッチワークを学びました。

この日はキャンセルが出て、参加者が2人になってしまい、
参加者よりスタッフの方が多い、濃い〜レッスンとなりました。

道の駅のおいしいジェラードでほっこり

昨年バイクの免許を取って、まだ一度しかバイクに乗れていないTちゃんは、ずいぶん緊張したでしょうに一生懸命受講してくださいました。
何度も参加しているRちゃんには、あらたな課題が見つかりました。

これからも楽しく練習し、笑顔でバイクに乗れるライダーになりましょうね(^.^)♪



0 件のコメント:

コメントを投稿