参加なさったみなさんの声


毎回みなさんの熱意とがんばりに、
逆に金魚塾スタッフが励まされてます ! ^^*
あたたかいお言葉をいただいているので、
ご紹介させていただきます。

【参加者様からいただいた声】


Mさん
金魚塾に出会えてなかったら、免許は取ったけど身動きが出来なく楽しみもわからないままだったと思います。とても感謝しています。
安全を考慮した実践、説明、経験の話しを始めバイクの楽しみを教えて頂ける金魚塾。
また普段出会えないような人と話しができるのも楽しいです。次回を楽しみに待っています。

Hさん
坂道発信やブレーキのかけ方など、ひとりで走っているだけではわからなかったことに、たくさん気づくことができました。改めてバイクの免許を取ってよかったなと実感しています。教えていただいたことをしっかり復習しておきます!

Kさん
新しいバイクに替えたので参加しましたが、金魚塾で習って勉強になりました。バイクに乗るのがまた楽しくなりそうです。今後ともご指導をお願いします。 

Nさん
バイクが大きくなってから曲がりにくさは感じてましたが、今回は曲がれることを実感しました。ほんとに嬉しくて、いつもならバイクをしまったらホッとして、疲れがどっとくるのですが、今回はもっと乗りたくて、暇できたら自分でもう一度宮ヶ瀬に行きたいくらいです。教えていただいたこと、うまくできるように努力したいと思います。

Yさん
前回もそうでしたが、まさに実戦で役に立つことばかりでした。
シフトチェンジが瞬時にスムーズにできることがわかったので、もっとバイクを楽しめそうです。

Mさん
丁寧なアドバイスと御返事に、感謝と感動を頂きました。
今回、参加して本当に良かったです。
公道だけでなく、高速まで行けるなんて自分でびっくりな状態です。
今回、石坂さん、澤山さん、そして魚屋さんの優しさ、見守られてる安心感を感じました。
いろいろ知りたいし、上手になってこれからの人生を楽しむ一つにしたいと思います。
また次回も是非参加したいです。

Aさん
高速道路も未経験でツーリングに参加するにはまだ不安がある為、
ツーリングデビューの第一歩として参加させていただきました。
最初はドキドキでしたが、高速デビューも果たせ、何より、皆様と走ることの楽しさ、
日常と異空間の場所に行くことが出来るツーリングの醍醐味、楽しさを知ることが出来ました♪
苦労しましたが、免許を取得して本当に良かったと思えました!

Sさん
参加するたびに得る物があり、毎回楽しく参加しています。
レッスン後のアドバイスもありがとうございます!めざせ皆勤賞(笑)

Mさん
教習所ではある程度走れるつもりでいましたが、公道を走ってみたら全く違いました。
けれど金魚塾でサポートしながら走っていただけて安心できました。
丁寧なアドバイスはとても励みになりました。
そして帰りは送っていただき、本当にありがとうございました。
曲がり方の練習の甲斐あり、落ち着いて無事帰宅できました。

Hさん
一人で走るとなると、高速や公道などまだ怖さがありました。
前回はバイクに乗るだけでいっぱいで気持ちに全く余裕がなかったのですが、
2回目の今回はレッスンを受けていてもとても楽しく、バイクの楽しさを知った感じでした。
少しずつですが成長していると思います(笑)

Aさん
公道は当日初めてだったので最初は緊張しましたが、
丁寧に教えていただき、とても楽しくレッスンできました。
みなさんとのお話も楽しかったです。

Yさん
それなりに仲間とツーリングで走っていますが、
クラッチ操作では今まで意識したことがないことを教わり、目からうろこが落ちとても勉強になりました!
そしてカーブもずいぶんスムーズに曲がれるようになったと自分でも思います。

Kさん
大変有意義な時間を過ごすことができ感謝しております。
久々のツーリングだったので、基本に立ち戻れてとても良かったです。



最初は誰でもひよこちゃんですが、
ちゃんと練習すれば立派に成長できますよ〜

一歩踏み出せば、違う世界があなたを待ってます。
小鳥が巣立ち大空に飛び立つように、
笑顔でバイクで楽しく出かけられるようになりましょう。

大丈夫 ! 金魚塾が応援しますよ。
ぜひおいでください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿