2020年10月12日月曜日

今回の応用コースは富士山へ

  開催前一週間を切った時点に、何と台風が発生 ! (@_@;;)
けれど台風は東南方向にそれてくれて、当日の練習場所周辺は晴れて暑いくらいになりました。
良かった〜ヾ(´▽`;)ゝ

さてこの日は「フロントブレーキ使いの能力アップ」という課題を持って走っていただきました。
ブレーキは止まる時だけでなく安定してカーブを曲がる時にも使うので、
バイクをきちんとコントロールし、安全に走るために重要です。

フロントブレーキ使いが苦手な人も多く、初心者さんにはちょっとむずかしいテクニックです。
でもスタッフに見守られながら、少しずつチャレンジするんだったら安心です。
空いた富士山の麓のワインディングで、繰り返し何度も練習していただきました。

応用コースはツーリングしながらの練習なので、あちこちいろんな場所を走ります。
今回は台風が空気中の塵を運んでくれたおかげで、澄んで遠くまで見渡せる美しい景色に感動し、白糸の滝にも寄りました !

そして午前中は雲が低く、富士山の麓を走っているのに「富士山はどこ?どこ?」って感じでしたが、午後には姿を見せてくれました〜♪

やったね ! メットで隠れて見えませんがみなさん笑顔(笑)

金魚塾が応援しますから、無理なく少しずつレベルアップして、ますます笑顔でツーリングが楽しめるライダーになりましょうね ^ー^*



0 件のコメント:

コメントを投稿