2021年5月9日日曜日

笑顔の丹沢湖レッスンが無事に終了 !


初心者ライダーさんのための金魚塾応用コースは、今回は丹沢湖周辺でレッスンしました。
お天気良く空いたワインディングで、この日も前回に引き続き、「状況に応じたフォームの使い分け」をテーマに練習しました。

レッスンですが観光もおいしい物もありで、ツーリングとして楽しめるのも応用コースならではです。
この日は「三保ダム」と樹齢2000年といわれる「中川の箒杉」を見て、手打ち蕎麦をいただいてきました。


丹沢湖周辺は、売らんかなの観光客相手のお店はほぼなく、人出も車も少な目なので練習には持ってこい(^o^)

ご参加のみなさんはベーシックコースで、基礎をしっかり積み上げてきた方ばかりなんです。
もう泊まりの遠方ツーリングにだって問題なく行っていますが、さらに安定して楽しく走れるようになりたいと、金魚塾に参加してくださってありがたい限りです。

今はまだまだコロナ禍まっただ中ですが、屋外で風を切って走る感染リスクが少ないバイクが見直されているらしく、二輪免許取得者が増えているそうです。
だけどその分、バイクの事故が増加傾向なのはとても残念です。

せっかく楽しむためにバイクに乗り始めたのに、事故に遭ったりするのでは本末転倒。
安全にケガをせず走らないと意味がありません。

金魚塾ではどうすれば安全なのか、技術的なことはもちろん心の持ち方も含めてお伝えしています。
今回もたくさん笑い、きれいな田舎の空気を吸いリフレッシュできましたね。
またみんなで楽しみながら練習しましょう ! ^ー^*

 

0 件のコメント:

コメントを投稿