2016年2月1日月曜日

金魚塾3月26日と4月23日決定 !


『金魚塾』はバイクがまだ怖いビギナーの方や、
体格や体力的にハンディキャップがある女性の方向けの
ツーリング形式の“ライディングレッスン”です♪


お待たせしました。
2016年度の第1回と第2回の金魚塾日程が決まりました !
今年も笑顔で楽しくレッスンしましょう♪

●開催日
 326日(土)
 雨天時は4月23日(土)に延期(それ以降でも可)

 423日(土)
 雨天時は5月29日(日)に延期(それ以降でも可)

※両日共に少々の雨予報程度は開催(初心者の方に無理がないよう判断します)

●集合場所・時間 
 東名高速・横浜町田インター近く 10時集合
 詳細な場所はお申し込みの方にお知らせします。

●募集人数 
 8名様
マイバイク参加はもちろん、
バイクをお持ちでない方はレンタルバイクでご参加ください。
金魚塾の推奨店をご案内します。
その店舗スタートから金魚塾スタッフがサポートするので安心です。

レンタルバイク参加で、バイク乗車経験がほとんどない方の参加は、
手厚いサポートが必要なため「3名様」までとさせていただきます。

●レッスン内容 
326
〈座学と実践練習〉
 安全な市街地の走り と クラッチ&シフトワーク
 他に「スムーズなギアチェンジのポイント」「エンストしない方法」
 バイクの基本操作 発進・停止
 基本フォーム、体の使い方
 取り回し、ワインディング走行の基礎 など

基礎中の基礎であるバイク操作の重要ポイントを、しっかり身に付けましょう。
そして今回のテーマの1つめは、安心して街中を走れるようになること。
運転だけでいっぱいいっぱいで、実際に公道を走ってみたら怖い思いをしたとか、
事故に遭いそうになったなどの声をお聞きしました。
そんなことにならないように、市街地の安全走行を覚えましょう。

そして2つめは、ビギナーが苦手なクラッチ&シフトワーク。
ビギナーのうちはギアチェンジがなかなかうまくできません。
走行中にギアを下げたら、タイヤがキュキュっと鳴ってドキドキ。
発進しようとしたらエンストし、バイクを倒しそうになっておっとっと。
なーんてことがもうないように、
クラッチとシフトワークが上手なライダーになりましょう ! 

423
〈座学と実践練習〉
 安全に曲がる方法
 他に、安全走行の基礎知識 バイクの基本操作 発進・停止
 基本フォーム、体の使い方
 取り回し、ワインディング走行の基礎 など

まずは基礎のバイク操作をしっかり練習します。
その後、「曲がる」ことに焦点を当てて一日レッスンしましょう。
カーブが近づくとドキドキ。対向車線にはらみそうになったことがある。
曲がるために、何をどうしたらいいのかわからない。
バイクをもっと楽しめるようになりたい方は、
安全を第一に、緊張せず曲れるライダーに。そして楽しめるようになりましょう ! 

〈メール講座〉ビギナーにわかりやすく解説します
 今回のレッスンをわかりやすく事前にお伝えします。

●参加料金
 8,000円(7,408円+税) 
※別途、傷害保険300円は任意
※高速代、ガソリン代、昼食代等は自己負担
※レンタルバイク費用は含みません

学割:大学・高校に通っている方は
 5,000円(4,630円+税)
※保護者の承認(参加誓約書に署名・押印)が必要

●参加条件
・受講規約を承諾いただける方

お申し込み受付は現在準備中なので、もう少々お待ちください。
3月26日と4月23日のご予定をよろしくお願いします !
手帳にメモメモ〜
★2月14日から、メール受付開始しました

以降のレッスン日も決定し次第お知らせします。

〈問い合わせ先〉
金魚塾についてのお問い合わせは、こちらにご連絡ください。
メール:uoya@k2biketravel.com
電 話:080-9290-6991(K2事務局)

0 件のコメント:

コメントを投稿