2016年4月4日月曜日

できることなら続けると効果大 !


ライディングっていうのは、ひとつずつの操作が独立したものではなく、
いろいろ重なってだんだんスムーズになっていくものなんです。
上手なライダーは、例えばカーブが近づいた来たら、
ブレーキもスロットルもクラッチも使っています。
そして安定旋回のために荷重も無意識にかけています。
何もしていないように見えて、実は一瞬の間にいろんなことをやっています

でもビギナーがそれらをいっぺんに使えるようになるのは無理がありますよね。
だったら最初は、それらをバラして一個ずつ身に付けていけばいいんです。
習っていくうちにそれらのポイントが、シンクロしているのが実感できる日がやってきます。
そこまで行ったらしめたもの ! どんどんスムーズに走れるようになりますよ !

まずはご都合が付くようであれば、4月23日の金魚塾にぜひご参加ください。
4月23日の詳細はひとつ前の頁 ↓ に載っています。

もちろんとにかく1回だけでも習えば、得る事はいっぱい ! ^^*
金魚塾はがんばるビギナーライダーさんを応援しま〜す♪

〈問い合わせ先〉
金魚塾についてのお問い合わせは、こちらにご連絡ください。
Eメール:uoya@k2biketravel.com
電 話:080-9290-6991(K2事務局)

0 件のコメント:

コメントを投稿