2020年3月16日月曜日

金魚塾応用3/15はツーリング日和♪


世の中は新型コロナウィルス問題で大変なことになってますね。
今後の状況にもよりますが金魚塾は中止せず予定通り開催します。
※少なくてもバイクで走っている時に感染はしません。

さて、応用コース3/15レッスンを開催しました !
前回レッスンは2回続けて雨天中止となってしまい、ちょっと久しぶりの金魚塾です。

前日がみぞれ混じりの雨で心配しましたが、当日は風は弱く暖かい小春日和。
ご参加のみなさんと楽しく練習しながら房総半島をツーリングしてきました。

今回の主テーマは「安全なカーブの曲がり方」。
安定して曲がるために必要な荷重の意味を頭では理解するのですが、
実際バイクにまたがって走り出すと、なかなか思うようにできないものです。
でもそれが普通(笑)

また自分では“やってるつもり”“できてるつもり”でも、実際はまだまだの時もあります。
けれどスタッフに自分の走りをチェックしてもらえるので、
ああもっとこうすべきなんだなど気付き、とてもわかりやすいと好評です。

スタッフのアドバイスを聞きながらのツーリングは、走る基本を押さえられ、
スタッフに見守れながら走るので安心だし修正も早いです。

こんなふうにひとつずつ経験とノウハウを積み上げ、
きれいな景色やおいしい物を食べに、相棒バイクと一緒に
楽しいツーリングに笑顔で行けるライダーになりましょう !



0 件のコメント:

コメントを投稿