2021年11月14日日曜日

もう首都高だって走れるね !

今はナビが案内してくれるので、本当に便利になりました。
とはいってもビギナーにとって首都高はやはり難関です。
中でもに都心環状線(C1)は、分岐がいっぱいで複雑でカーブが多く、みんなびゅんびゅん飛ばしてるんじゃない?そして渋滞も多い・・とにかく怖いイメージ。

けれど首都高が使えるととっても便利。
ツーリングを安全に楽めるライダーに育っていただくための金魚塾ですから、これは何とかその不安を取りのぞいてあげたい !

まずは首都高がどういうふうに作られているか全体を頭に入れ、どんな構造になっているかを事前に金魚塾講座でお勉強。出発前にもしっかり地図で確認。
その上でスタッフにサポートしてもらいながら実際に走りました。やはり自分で体験しないとわからないですからね。

とはいってもビギナーにはリスクが大きいので、スタッフも1名増員体制で開催。
この日は若干の渋滞はありましたが幸い交通量は少なく、初めて首都高を走った人はとてもドキドキしたでしょうが、みなさんそろって笑顔で走ってくださいました。
またひとつ、経験を積み一歩前進しましたね♪

こんなふうに金魚塾は、初心者さんが苦手に思うことを取り上げ、それらを克服するためのカリキュラムで作っています
笑顔でツーリングを楽しめるライダーになりましょう !(^。^)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿