2021年11月29日月曜日

「ベーシック+α」道志みちレッスン無事終了


初心者さんのための金魚塾「ベーシック+α」の2回目が無事に終了しました。
今回はライダーが多い道志みちを走ったんですよ〜
道志みちはカーブが満載なので、特に曲がることに焦点を当てて練習しました。

狭い日本。アメリカ大陸とは違い、真っすぐな道が続くなんてことはないですからね。
やっぱりスムーズに安全にカーブを曲がれないと楽しくありません。

けれどカーブを曲がる時って、やることがいっぱい !
ベテランライダーさん達は何気なくカーブを曲がっていきますが、初心者さんはどうしても体が硬くなってしまいがちです。

とは言え金魚塾は安全に走るためのレッスンですから、カーブを攻めたりはしません。
どうしたら安定した旋回ができるかを、地道にコツコツ練習です。
余裕を持って楽しく走れるように、これからも笑顔で練習しましょうね ^ー^*

 

0 件のコメント:

コメントを投稿