2019年4月1日月曜日

初心者のためのベーシックレッスン、無事に終了 !



今年最初のベーシックコースが無事に終わりました !
教習所を卒業以来、一度もバイクに乗っていない方もご参加で、
何と今回の金魚塾が公道&高速デビュー !
初参加の方は緊張したでしょうが、みなさんがんばりました`*)

この日のレッスンは「市街地の安全走行」。
市街地をバイクで走る際に、
事故に遭わない(巻き込まれない)ために、何に気をつければいいのか、
またどういう走り方をすれば事故のリスクを減らせるのか、
事前にお送りした講座を含めていろいろ勉強しました。

そしてもちろん、丁寧な操作が自分の身を守りますから、
安全に走るために必要な実践練習もおこないました。

そういう地道な練習の積み重ねと意識が、
バイクで安全に楽しく走ることにつながります。
あせらず一歩ずつ前進しましょう !

何度も受講しているみなさんは、確実に上手くなっています。
ビギナーでも地道に練習を続けることで、
安心して見ていられるほど走りが変われるのをまた確認でき、
とてもうれしく思います。

リピーターのみなさんはさらなる上達をめざし、
新しいみなさんも、ぜひ安全に走れるライダーになってくださいね。
また金魚塾でお会いできるのを楽しみにしています ^^*



0 件のコメント:

コメントを投稿