2018年4月9日月曜日

笑顔の「ブレーキ」レッスン、無事に終わりました !


レストランでの参加者のみなさん

前回のレッスンでは桜が咲き乱れていたのに、まるで景色が変わっていました。
そういう季節のうつろいを楽しみながらのツーリングレッスンも、金魚塾ならではです。

この日はいつもとちょっと走行コースや昼食場所を変更し開催。
ダム湖畔のレストランでは「放流カレー(ダムカレー)」で大盛り上がり♪
いつも以上に笑顔があふれるレッスンとなりました。
堤防のウインナーをはずすと、カレールーが放流されるんです。楽しぃ〜い(^^) 


もちろん ! レッスンですからちゃんと練習しましたよ。
今回は、危険回避のための急制動(目標制動)と、カーブを安定して曲がるためのブレーキ使いを一日しっかりレッスン。

公道を安全に楽しめるライダーになっていただくための金魚塾ですから、
峠の攻め方はやりません。むしろゆっくりしか走りません。
でも課題を持って丁寧に走っていただきます。
ツーリングの楽しみも、たくさん感じていただきます。

それにしてもみなさん、明るくやさしい♪
できるようになった人はできない人を励まし、応援し、サポートしてくださいます。
そんなみなさんに毎回スタッフも助けられています。

これからも理せず、一個ずつ、少しずつ
できることを増やしていきましょうね !

またみなさんの笑顔にお会いするのを楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿