2018年4月22日日曜日

「極低速」レッスン楽しく終わりました



初心者さんのための金魚塾、昨日も無事に終了しました。
この日は「市街地の右左折(小回り)」やガソリンスタンドやコンビニを利用する際に、
通過しなければならない場面が多い、歩道などとの「段差越え」の方法。

これらはバイクに乗る以上どうしても直面しますが、
多くの初心者さんは苦手に思います。
ベテランは何気なくやっていますが、初心者さんには結構重要なテーマですね。

小回りするためには、何をどうすればいいのか。
そしてちょっとした段差ぐらいはのぼれないと困りますから、
ポイントを3つにしぼって練習していただきました。
常連のみなさんを始め、初参加者のお二人も一生懸命取り組んでくださいました。

この日は気温が高い一日でしたが、みなさんのやる気と熱意でさらに暑かったです(笑)
これからどんどん暑くなりますが、体調に気を付けてまた笑顔でレッスンしましょう !


0 件のコメント:

コメントを投稿